supernatural

gt2014.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

G.T-motion vol.29


午前中のみ使える時間。マイナスイオンに浸りたいけど時間が無い。
あそこの渓魚はまだ棲息しているだろうか・・・久々のエリアへお一人様です。
結果チビッコ達が遊んでくれました♪
また数年後行ってみるかな~


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-06-12 18:06 | fishing | Comments(2)
2017年 05月 28日

G.T-motion vol.28

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!


休日の午前中、時間がとれたのでバードウォッチングへ出掛けました
っというより、ここんとこ立て込んでいる仕事の疲れを癒やすつもりで森林浴が目的な感じの3時間
音声編集無しの動画ですがミソサザイが小さな体で美声を聴かせてくれています♪
最後にコーヒータイムしていると上空をアカショウビンが飛翔していきました、またしても姿を見れず・・・美しい朱色を見てみたいものです(憧)


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-05-28 07:06 | bird watching | Comments(0)
2017年 04月 26日

G.T-motion vol.27 spring camp


黒岳の麓でトレッキング&バードウォッチングからの春キャンプ♪
男池からソババッケをピストンする原始の森を歩くコースでは
萌える緑に鳥達が歌い身体の隅々まで浄化されていくようでした
午後からのキャンプは笑い声の絶えないあっと言う間の時間で撤収は名残惜しかったな~
ヤッサン、タケ&かっちゃん ありがとう。またやりましょう!


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-04-26 23:28 | trekking | Comments(0)
2017年 04月 23日

篠栗エコウォーク③

f0335798_02463602.jpg


f0335798_09033914.jpg


f0335798_02461662.jpg
水面に生える、否、映える樹
福岡の街外れにこんな森があるのはちょっと不思議な気もします
また、秋に来よう

[PR]

# by supernatural2014 | 2017-04-23 02:51 | diary | Comments(0)
2017年 04月 16日

篠栗エコウォーク②

f0335798_12582776.jpg
f0335798_09032315.jpg
f0335798_09031167.jpg

足元の小さな花やワラビ畑、見上げれば真新しい緑と春の空
写真トリトリ、バードウォッチン・・・忙しいウォーキングです


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-04-16 13:04 | diary | Comments(0)
2017年 04月 14日

篠栗エコウォーク①

f0335798_09020041.jpg
f0335798_09024999.jpg
f0335798_09030138.jpg
好天に恵まれた休日、嫁さんとも時間が合ったので森林浴してきました
春らしい写真が撮れればと思いながら歩き始めると入口の水辺で蛙がイイ声で出迎えてくれました
小鳥たちの囀りに導かれて歩を進めると入り江に柔らかい光が射して足元にはスミレも春を謳歌して
かなりエコなこのウォーク、なかなか前に進みません(笑)



[PR]

# by supernatural2014 | 2017-04-14 09:27 | diary | Comments(0)
2017年 04月 09日

f0335798_00381364.jpg
f0335798_00381867.jpg

午後過ぎて、嫁さんの仕事が終わってから思い付きで出掛けてみました。
車のリアゲートを開けてテーブルを出す。
湖面に映る桜を見ながらのランチはなかなか良い時間でした。
私の桜ショット&お花見弁当


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-04-09 00:50 | flower | Comments(0)
2017年 03月 24日

G.T-motion vol.26


春のゴキゲントレック in くじゅう
ひたすら楽しく歩きました♪
チキンラーメンにとろけるチーズで作るチキボナーラは秀逸でした。


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-03-24 21:18 | trekking | Comments(0)
2017年 02月 25日

G.T-motion vol.25


最近興味深々のブッシュクラフト
ではないけれど、そんな遊びが出来そうな場所を探してサイクリング♪
以前、通りかかって気になっていたエリアでシェルター張ってランチをしつつ
バードウォッチもやっちゃおうという画策

やっぱり焚き火したくなりますね~勝手にやっちゃいけないのでULかぶれなスタイルで楽しんできましたよ
そんなワタシをルリビタキ♀がちょいちょい見に来てました


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-02-25 23:11 | cycling | Comments(0)
2017年 01月 24日

G.T-motion vol.24


先週に続き冬のトレッキング。今回はソロで。
四王寺の滝を巻いて南から中岳へのルートを予定しましたが滝まででお腹いっぱいになったのでピストンして帰りました。
本当はトレースのない深雪に腰が引けただけなんですが・・・
現地で「兄ちゃん、リード交代しながらラッセルしていかんか?」
声を掛けてくれたガチな山オジサンはあれから美しい景色を観たんだろうな~兄ちゃんではないケドね。。


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-01-24 11:53 | trekking | Comments(2)
2017年 01月 19日

G.T-motion vol.23


1月16日、寒波と休みが重なってイイ感じのくじゅう連山に霧氷鑑賞トレッキング
氷点下12度の世界は凍りつくからこそ輪郭を鮮明に描き出していて
時折現れるウルトラマリンブルーのコントラストが最高に嬉しかったりしました。
相棒takaさんサンキュ。また行きましょう。


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-01-19 01:39 | trekking | Comments(0)
2017年 01月 03日

初drive

f0335798_00470640.jpg
2017年明けました 久々の投稿ですね
f0335798_00465713.jpg
年末年始は仕事でしたが公休に合わせ家族で日帰り温泉ドライブを楽しみました
f0335798_01042557.jpg
ディーラーさんの仕事納めが車納めというスケジュールで手に入れた
夢と希望を乗せたD5で(笑)
f0335798_00464186.jpg
天気も良く最高のドライブ日和でした


[PR]

# by supernatural2014 | 2017-01-03 23:43 | diary | Comments(4)
2016年 09月 25日

娘とポタリング


最近ネイチャーが足りてないな~と思ってます(笑)
そんな日曜日、久しぶりに娘と休みが合ったのでチャリンコでブラブラしてきました。
彼女も部活一色な生活を送りだして、たまの休日はのんびりしたいところでしょうが
父のお外で遊びたい病に付き合ってくれてサンキュっす


[PR]

# by supernatural2014 | 2016-09-25 22:22 | cycling | Comments(0)
2016年 08月 31日

Trip to Miyazaki

f0335798_10073643.jpg


f0335798_10094810.jpg


f0335798_10122978.jpg


f0335798_10100960.jpg

娘の部活漬けだった夏休みの最後に家族で旅行
市内を中心に延岡から南下と都井岬から北上する海岸ベタなコース
とはいえお目当てのご当地グルメに舌鼓を打ち、海と空がひたすら青く気持ちの良い2日間でした


[PR]

# by supernatural2014 | 2016-08-31 10:26 | diary | Comments(0)
2016年 07月 27日

sunset

f0335798_23003210.jpg
f0335798_23004407.jpg
夕方ちょっと時間があったので奥さんと夕陽を見にプチドライブ
波音は穏やかな時を刻んでいました


[PR]

# by supernatural2014 | 2016-07-27 23:06 | diary | Comments(0)
2016年 07月 26日

山女魚

f0335798_01121044.jpg
先日、久々の渓流に行ってきました
朝イチに出てくれた9寸の別嬪さん、嬉しかったなぁ。ピントあまあまですが。。
同行の烏さん、いつも有難うございます!



[PR]

# by supernatural2014 | 2016-07-26 01:17 | fishing | Comments(2)
2016年 03月 09日

G.T-motion vol.22 spring camp


2016.3.3~4 いつもの仲間と春キャンプ♪
青い稜線に突上げる時の高揚感、深淵に挑むワクワク、薪の爆ぜる音、オオアカゲラとのコーヒータイム♪
魔法が解けたのでしょう、下界に降りて2日後に疲れが出ました(苦笑)


[PR]

# by supernatural2014 | 2016-03-09 23:06 | trekking | Comments(0)
2016年 02月 13日

EXPERT COMPANIONS

f0335798_23352784.jpg
正直「アナタの趣味は何ですか?」と問われて「アウトドアです」って答えた事はありません。
「釣りとか登山とか自転車とか鳥見とか・・・」
「あ~アウトドアね」
「・・・。はい。」
ってな感じで、"何となく"アウトドアというコトバに抵抗があって積極的に使っていませんでしたが
考えてみれば、まぁワタシの趣味は野外での遊び、アウトドアなんですね。
フィッシング、トレッキング、ちょっとクライミング、軽くサイクリング、近所のバードウォッチング、リハビリがてらウォーキング
何ならフィッシングついでのプチボルダリング、ややキャニオニング、宿代ケチってキャンピング~
エド・はるみか
~ingが好きなんですかね。でも好きってわりにスキルはそう高くない自負があります、広~く浅~くやってきたんでね。
お恥ずかしいハナシ、ナイフは持ってるけど砥石は持ってないとか、地図はYAMAPにお任せとかですよ。

そこで以前から書店で気になっていたアウトドア大百科。
大百科っていいじゃないですか、ウルトラみたいで好きです。こういうネーミング。
ラックラン・マクレインという人が書いた本の翻訳版ですがこれが実に素晴らしい!
f0335798_23261883.jpg
親しみのもてるイラストをふんだんに盛り込んで、野外活動における重要事項をシンプルな言葉で著しています。
何より読みながら冒険心をくすぐられる内容になっていて今後ワタシのバイブルになりそうな感じであります。
荷物が増えても小屋泊まりの夜や焚き火の横で過ごす時間に何度でも読み返したい、そんな本に出会いました。


[PR]

# by supernatural2014 | 2016-02-13 00:29 | diary | Comments(0)
2016年 01月 12日

G.T-motion vol.21 2016 first trekking


2016年の登り初め 職場の仲間達と小屋泊まりで新年会を兼ねてゴキゲンなトレッキングでした


[PR]

# by supernatural2014 | 2016-01-12 21:13 | trekking | Comments(0)
2015年 11月 30日

絨毯

00000010_18534469.jpg
f0335798_00250846.jpg
先日のキャンプから動画にも使った朝の散策の1枚
夜中に降った雨で絨毯がしっとり 落葉だけど瑞々しい感じに心が動きました

[PR]

# by supernatural2014 | 2015-11-30 00:37 | diary | Comments(0)
2015年 11月 27日

秋色

00000010_18534469.jpg

f0335798_16583776.jpg
一気に寒くなりました。前回のキャンプ以来外遊びをしていないので投稿間隔が開いています。
色鮮やかな紅葉も好きですが晩秋の黄色い感じもイイナと思います。




[PR]

# by supernatural2014 | 2015-11-27 17:13 | diary | Comments(0)
2015年 11月 13日

G.T-motion vol.20 autumn camp


2015.11.9~10 今回は釣りも登りもナシ 喰って飲んで寝るだけというグズグズキャンプ
曇天⇒降雨⇒強風にもめげず木の葉にまみれた2daysでした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-11-13 02:03 | trekking | Comments(0)
2015年 10月 28日

PEAKS

f0335798_00365279.jpg

普段は上司と部下もこの日は山仲間 青空に肩を並べてなかなか絵になってます

f0335798_00420574.jpg

ひたすら急登だったのでもうココがPEAKでもイイかな~なんてちょっとだけ思いましたが
鞍部を経てあの天辺を目指しましたよ 両腿痙攣してましたがね(苦笑)

f0335798_00481664.jpg

っで頂上への取りつきで振り返ると染まった斜面に後押しされ

f0335798_00520604.jpg

なんとか登頂 実はこの下に核心部であるトラバースや梯子場があるのですが余裕が無くて画像ナシ
肩組んでるように見えますが支えられてるのです・・・いや~電解質を摂らなくちゃいけませんな(反省)
オンタイムで下山出来てヨカッタ


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-10-28 01:00 | trekking | Comments(0)
2015年 10月 25日

G.T-motion vol.19


職場の仲間と紅葉トレック っと言うには少々ハードなルートでした(汗)
途中、軽くアクシデントもあり核心部の映像がありませんが何とかオンタイムで下山
次はどの山行きましょうかね~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-10-25 15:14 | trekking | Comments(0)
2015年 10月 19日

秋桜 sanpo

f0335798_16400269.jpg

この時期は毎年同じような画像ですが・・・
いつもより緊張の連続を強いられる勤務が昨日で終わり、打ち上げ翌日の今日
さすがに早起きは出来ず昼前くらいから散歩に出掛けました
近所をぶらぶらと2時間半ほど歩き回って野鳥や花を観賞しリラックスできました


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-10-19 16:45 | flower | Comments(0)
2015年 09月 20日

最終渓


先日行ってまいりました最終渓 っと言っても今季は4度しかイケてないのですが・・・
烏さん、毎年有難うございます 楽しかったです


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-09-20 00:47 | fishing | Comments(2)
2015年 09月 01日

last month

f0335798_13575334.jpg
グズグズしてたら最終月になりました お仲間さん達にドラマは待っているのでしょうか?
もちろん、ボクもタイミングが合えば狙っていきますよ


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-09-01 14:00 | fishing | Comments(0)
2015年 08月 29日

G.T-motion vol.17 stream fishing


気が付けば渓流釣行も禁漁まであと一ヶ月
今年は何かと動けなくてここにきてようやくエンジンがかかった感アリ
朝イチのレインボーは強烈でした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-29 23:49 | fishing | Comments(2)
2015年 08月 12日

オレのジオグラフィック

f0335798_19422105.jpg

ついにネタが尽きてきた感アリ 秋芳洞での1枚で何の意図もなく撮った完全なるボツ写真ですが・・・
照明を受けて浮かぶシルエットがクライマーに見えませんか? 氷瀑に挑んでる感じ♪


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-12 19:50 | diary | Comments(2)
2015年 08月 11日

NATIONAL GEOGRAPHIC

f0335798_00035884.jpg

キャンプに出掛けている娘 ママ友と出掛けた嫁 お一人様になった夫
休日の午後、ぽっかりと空いたスケジュールにふと気が付いてブラリと出掛けてしまいました【ホントは家族で行こうと思ってたケド】
素晴らしい写真の数々 その一枚一枚から発せられるエネルギーというか物語に見入って心ふるえます


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-11 00:17 | diary | Comments(2)