カテゴリ:diary( 58 )


2014年 10月 08日

秋桜

f0335798_10131378.jpg

快晴なのに夜勤中。。
いてもたっても居られずカメラ抱えてサイクリン♪

そろそろ家ノ下野鳥観察場にも鳥達がやってきています
忙しくなりそうです


[PR]

by supernatural2014 | 2014-10-08 10:20 | diary | Comments(0)
2014年 10月 05日

自身初の星空撮影に失敗し意気消沈
久々の休みに新調した三脚とNDフィルターで流れる様な波形をと
海辺に出掛けるも鬼のような荒れ模様に断念
f0335798_17104064.jpg
潮被るのが怖くてキットレンズの望遠側で腰を引いて撮影
海を見ればズンズン前に行ってたシーバスマンは何処へやら(笑)
f0335798_17110751.jpg
曇天でも絞るとバチッと写るんですね♪
f0335798_17404833.jpg
ただアップロードの際に劣化してるのが残念で・・・
写真やブログをもっと勉強せねばですな。。


[PR]

by supernatural2014 | 2014-10-05 17:45 | diary | Comments(0)
2014年 09月 27日

9.27 朝焼け

f0335798_07483275.jpg

連続勤務の合間ですが早く目覚めてしまったので・・・

似たような画像ばかりですみません
f0335798_07485921.jpg

f0335798_07491717.jpg
f0335798_07493537.jpg
あ、そうそう早起きは三文の徳と言いますが
撮影してたら近くでカワセミ&キセキレイがジャレていました!
そんな事もあろうかと双眼鏡で一時を楽しんだのですが
残念ながら手持ちの18~55mmじゃとてもとても
やはり望遠が欲しくなりました(苦笑)


[PR]

by supernatural2014 | 2014-09-27 08:03 | diary | Comments(2)
2014年 09月 21日

港町

f0335798_01162813.jpg

夜は娘がばぁちゃん家にお泊りしたので
嫁を連れ出し夜景撮影の練習へ
橋にかかるオーブはレンズ汚れ・・・
基本中のキホンがなっておらんようです


[PR]

by supernatural2014 | 2014-09-21 01:21 | diary | Comments(0)
2014年 09月 19日

rainy

f0335798_00203089.jpg

買い物の昼時 窓際のカウンターから
窓枠入れたかったけど余計なモノまで見切れる距離だったので・・・
いや~難しいですね ホントはもっと背景の港な雰囲気を出したかったんですよ


[PR]

by supernatural2014 | 2014-09-19 00:28 | diary | Comments(0)
2014年 09月 18日

Jeep

f0335798_18104992.jpg

同僚 takaさんのJeep
これなら何処へでも行けそうな気がするね
そんな彼は明日から屋久島だそうでウラヤマシイですな
オレも休みなんでウラヤマでも行ってみますか


[PR]

by supernatural2014 | 2014-09-18 18:20 | diary | Comments(0)
2014年 09月 01日

コオニユリ

f0335798_00013626.jpg
家族とタデ原湿原へ
普段何気なく見ている花の写真がこんなにも難しいものだとは・・・
アップロードが躊躇われる画像ですが記録として、一応。。



More
[PR]

by supernatural2014 | 2014-09-01 00:39 | diary | Comments(2)
2014年 08月 30日

夏休みの終わりに

f0335798_14111471.jpg

娘のキャンプのお迎えついでに撮った一枚
朝晩すっかり涼しくなりました
もうすぐ夏が終わりですね


[PR]

by supernatural2014 | 2014-08-30 14:15 | diary | Comments(0)
2014年 08月 24日

harbor

f0335798_15052956.jpg

生憎の曇天ですが久々に港へ
夕べ十年来の釣り仲間達と楽しいお酒を飲んだせいか潮風に吹かれたくなりました

f0335798_14483071.jpg
ただし今日の相棒はロッドではなくカメラ
仲間達もそれぞれに良い時間を過ごしている様で
がむしゃらに釣りをしていた頃よりチカラの抜けた良い顔してました


[PR]

by supernatural2014 | 2014-08-24 14:53 | diary | Comments(2)
2014年 08月 21日

MTB

f0335798_10441836.jpg
雨降ってないんでアテもなくぶらぶらとロケハン
以前使った事のある場所だけど・・・ま、いいか
これまでは広角単焦点にワイコンの一点張りで寄るか引くかで撮ってたけど
こんな事もできるのね、素人には満足のキットレンズです


[PR]

by supernatural2014 | 2014-08-21 10:56 | diary | Comments(0)