supernatural

gt2014.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

帰り道

f0335798_18083876.jpg

ドライブの帰り道 空き地に車を停めて見た sunset 思ったほど焼けなかったけど家族の思い出になりました

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-09 18:11 | diary | Comments(0)
2015年 08月 09日

山陰本線

f0335798_09552498.jpg

なかなか思う様に真っ直ぐ進めない というか進みきらないのだけど、それでもまぁいいか。と最近は感じています

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-09 10:03 | diary | Comments(0)
2015年 08月 08日

f0335798_00485812.jpg

蒼穹を映す水面は深く濃く煌いていました

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-08 14:22 | diary | Comments(2)
2015年 08月 08日

蒼と青の境界線

f0335798_00493018.jpg

蒼と青の境界線 それは在るような無いような ただただ見つめていました

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-08 00:56 | diary | Comments(2)
2015年 08月 06日

稲成

f0335798_22073665.jpg
赤と青と緑が印象的な元乃隅稲成神社 
f0335798_22080053.jpg
全国に4万社あると言われる稲荷神社ですが稲成は2社だけだそうです
成るだけに願いが叶うとされるパワースポットだとの事
何よりロケーションが素晴らしく岬の先端でジリジリと焼かれながらも空と海の繋がる遠くを見つめていました。


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-06 22:22 | diary | Comments(0)
2015年 08月 05日

棚田

f0335798_21393996.jpg

とんでもない田舎道に入ってしまい(笑) 気が付くと【日本の棚田百景】の看板
そろそろと進みこの緑と青が眼前に広がった時は家族3人「わぁ~!!」っと大騒ぎ
有名なビューポイントだそうですがノープランで走ってこの景色に出会ったのは感動モノでした

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-05 21:57 | diary | Comments(2)
2015年 08月 05日

大漁旗

f0335798_21495996.jpg

波を切って帰港する船団は勇壮なんだろうな~ ドライブ中に立ち寄った黄波止漁港にて

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-05 12:57 | diary | Comments(0)
2015年 08月 04日

f0335798_21484487.jpg
紅い石を磨く清流の源はエメラルドの泉



[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-04 12:56 | diary | Comments(0)
2015年 08月 03日

透き通る

f0335798_21481754.jpg

斜めに構えて木漏れ日を撮り込む
そうしないと其処に水が流れている事さえ忘れるほどの清らかさ


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-03 21:57 | diary | Comments(0)
2015年 08月 02日

夏の風景


久々に家族でドライブ。行先は秋芳洞だけを決めて出掛けたけど、あとはノープラン
絶景に感動し多くを語らい温泉まで付いて最高の1日でした。
綿密な計画なんて立てなくても楽しむ気持ちがあればヨシ
我が家の夏の日の思い出になりました。

015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-08-02 18:01 | diary | Comments(2)
2015年 07月 19日

蒼い渚

f0335798_08490105.jpg

焼けそうな空を見上げ「行ってみようか、海!」って事で車に乗り込んでGO
「あの海岸がいいんじゃない?」「もう暮れてしまうよ~」なんて言いながら走る事数十分
sunsetには間に合ったけどまさかの靄がかかっちゃいました
夕暮れの渚、家族でこんな時間が過ごせることに感謝

七夕、私の願いごと&七夕らしい一枚!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-07-19 09:12 | diary | Comments(0)
2015年 07月 12日

実家

f0335798_01095766.jpg
近いのに久しぶりに実家へ 自分の体調不良もあって一週間遅れで娘の誕生日祝いをしてくれました
じぃじ、ばぁば いつもありがとう

[PR]

# by supernatural2014 | 2015-07-12 01:15 | diary | Comments(0)
2015年 07月 03日

after the rain

f0335798_16311619.jpg
水溜りからこの記事まで先日の散歩の時の写真なんだけど、足元を撮ったコレがその時の1枚目でした。
頭痛に悩まされること数週間、とにかく外の風を感じたくて雨上がりの河辺を歩いていると小学生Basserとそのお父さんが居ました。
目が合って【こんにちは~釣れてますか?】
その時のボクのイデタチはfoxfireのキャップとショーツにmontbellのレインパーカにcolumbiaのラバーブーツという支離滅裂的なんちゃって外遊びかぶれルック。
若いお父さんも同類と感じたのか(?)
【そちらはどうですか?あ、釣りじゃないんですね~ボクもフィルムカメラに凝ってまして・・・】
それから息子との釣りの事、写真の事なんかを心地良く話してくれました。ひとしきり話した後、別れ際に
【お互いイイのが撮れる(獲れる)といいですね!】

高い山の上でなくても曇り空でもやっぱりフィールドに出掛ければ気持ちイイもんだな~と感じた散歩の1枚目です

ブログテーマすてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!






[PR]

# by supernatural2014 | 2015-07-03 17:40 | diary | Comments(0)
2015年 07月 02日

路地

f0335798_22342347.jpg
先日の散歩の帰り、なんというか昭和の香りのする風景があったのでちょっと入ってみました
思ったように撮れてないのがアレですが、自宅の近所にこんな路地があったとはオドロキでもありました


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-07-02 22:42 | diary | Comments(2)
2015年 06月 28日

夕顔

f0335798_00112832.jpg

散歩の帰りに廃墟?他人ん家の生垣に咲いていた夕顔 調べると ocean blue という種だそうです
ぶんぶん熊蜂がせっせと受粉の手伝いをしていました その写真は下手過ぎてアップできません。。


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-28 00:31 | flower | Comments(2)
2015年 06月 27日

水溜り

f0335798_17300527.jpg
今日は休日、頭痛も幾分和らいでいる様なので気晴らしに散歩してみました
バラスに空いた水溜り群 青空が映り込んでたらいいのにな、と思いながら数枚撮っていると・・・
f0335798_17304341.jpg
ガキンチョどもがギャーギャー叫びながらフレームインしてきました
でも悪い気はしません、彼らも雨上がりを待って釣りに出かけてきた様子
何より、自分がガキンチョだった頃こんな水溜りを見れば突っ込まずに居れなかったから
面白い写真が撮れるかな?とシャッターを切りましたがご覧の通り、フツーの写真でした。。


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-27 17:43 | diary | Comments(0)
2015年 06月 21日

grass

f0335798_05485078.jpg

休日もドンヨリしとります 薬が効いている間に自宅下の土手を歩いてみました

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-21 06:09 | flower | Comments(0)
2015年 06月 19日

leaf

f0335798_11464802.jpg

あまりブログなどでネガティブな事を綴りたくはないのですが・・・
相変わらずの激しい頭痛に悩まされています
原因不明でこうも長引くと正直凹みますね、薬を飲んで少し効いているうちに仕事に行くという日々
自称アクティブなワタシですが、昨年の腰の手術からアレもしたいコレもしたいと思いは募るばかり
あ~、梅雨と一緒に明けてくれないかな~(大人になってからは梅雨も結構好きになれたけど。。)

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-19 06:00 | flower | Comments(0)
2015年 06月 12日

山翡翠

f0335798_12355116.jpg
出歩けないので過去の画像を見ては想いを募らせています
3年前の渓、同行のかっちゃんが見つけた羽
あぁ、山へ渓へ行きたい~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-12 12:43 | fishing | Comments(0)
2015年 06月 11日

野姫百合

f0335798_00580778.jpg
去年の画像シリーズ ノヒメユリ これは9月の平尾台でした
っつーか本当は蛍だとか紫陽花なんかで季節感出したいんですがね・・・未だ頭が。。

[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-11 01:10 | flower | Comments(0)
2015年 06月 09日

沢桔梗

f0335798_20514194.jpg
コチラも去年の写真からサワギキョウ、まるで季節感の違う画像ですみません
コジンマリとした一株ですがバックのグリーンに映えていたので撮った事を思い出しました

[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-09 21:10 | flower | Comments(0)
2015年 06月 09日

ミツバチ

f0335798_13300584.jpg

薬がうっすら効いている時間が少しだけ長くなってきた様な感じです
去年の夏、家族でタデ原湿原へ行った時の写真をみて心鎮めていたところ、この写真が出てきました
ヒゴタイの時期には早いけど外遊びしたいな~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-09 14:24 | flower | Comments(0)
2015年 06月 06日

夕暮れ

f0335798_19322614.jpg

激務が終わろうとしている矢先、今月に入ってから原因不明の頭痛に悩まされております
継続する猛烈な痛みにより歩き回る事も出来ず、MRIによる画像ではコレといった原因特定に至らず
過労だとかストレスによるものなのか分かりませんが、非常にツライ日々を送っています

強い痛み止めを服用し微睡んだ後、窓の外を見ると青と橙が綺麗でした
この空を身体いっぱいに仰ぎ見たい、そんな夕暮れです



[PR]

# by supernatural2014 | 2015-06-06 19:50 | diary | Comments(2)
2015年 04月 28日

G.T-motion vol.16 family trekking


青空の下、家族で楽しいひとときを過ごしました
期待していた野花はあまり多く気付かなかったのできっとルート外でひっそりと春を謳歌しているのでしょう
今度は花メインでトレックするのもいいかな~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-28 01:06 | trekking | Comments(0)
2015年 04月 21日

G.T-motion vol.15 stream fishing


夕べ、よくよく考えると夏前まで渓流に行けそうもない事に気づいて・・・もう、いてもたっても居られなくなり明方ドライブしちゃいまいた
入渓前と途中経過を仲間達にラインしてたんですが、電波の都合で伝わってなかったようで
早々に帰宅して春の渓の余韻に浸っていところ心配した仲間から電話があってオンラインしてなかった事を知りました
そういえば自分の発信したコメントに何やらマークが付いていましたが、あれがそうだったんですね(汗)
ご心配かけてしまった皆さん、すみませんでした! 無事に帰宅しています、有難うございます


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-21 20:10 | fishing | Comments(2)
2015年 04月 20日

ある初夏の日

f0335798_15185933.jpg
超渇水と云われた4年前の5月 幻想的な廊下に朱点鮮やかなエノハを探して遡りました
普段撮るばかりですが、この時の相棒かっちゃんが画像整理をしていたらこの写真が出てきたそうです
萌える苔色の様に蘇る記憶 今一度この峪の踏破に釣戦してみたいと思いました

[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-20 15:45 | fishing | Comments(2)
2015年 04月 17日

jack on the table

f0335798_08564245.jpg

器用なもんで嫁さんがダイニングテーブルをDIYしちゃいました
不思議と家族三人が集まって語らう場面が多くなった様な気がします
ところで、(個人的に)未だ解禁していない今季の trout fishing 先日注文していた JACK GAUDI Jr が届きました
ジュニアじゃないほうでその有効性の一端を確認出来ていたので渓流域で使い易そうなコチラに期待大です


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-17 09:11 | diary | Comments(2)
2015年 04月 14日

散歩

f0335798_23232528.jpg
f0335798_23234057.jpg
突風に雨かと思えば青空が覗いたり不安定な午後でしたが何もしない一日はつまらないので家族で散歩に♪
娘はいつにも増してよくしゃべりました(笑)


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-14 23:46 | diary | Comments(0)
2015年 04月 13日

万歳くじゅう

f0335798_00145043.jpg

先日のくじゅう中岳山行、春雨の合間を縫って「雲の上に行けば」とトレック開始
貸切くじゅうを満喫し帰路の天狗ヶ城で名峰三俣にかっちゃんJUMP!
次回はあの斜面がピンクに染まる5月下旬かな~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-13 00:26 | trekking | Comments(0)
2015年 04月 09日

spring trekking in くじゅう連山


梅雨の様に降り続いた雨、悩んだあげく午後前から晴れるとみて LET'S GO!!
雨上がりの空は稜線を際立たせ、その日その時にしかない素晴らしい景色がそこには広がっていました
ナイスコンビの take&かっちゃん、サンクス


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-09 21:57 | trekking | Comments(0)