supernatural

gt2014.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

春爛漫

f0335798_00242326.jpg
f0335798_00241026.jpg
f0335798_00232960.jpg
f0335798_00235558.jpg
重い腰をあげて、さぁ春だ!と動き出したら一週間雨ですと・・・
そんな春雨になる前に撮っていた自宅前の花たち
水鳥も旅立って雲雀が天高く謳っていました


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-03 17:14 | flower | Comments(0)
2015年 04月 01日

f0335798_00231424.jpg
f0335798_00230465.jpg
体調を崩してグズグズしてるうちに春が一気にやってきてアッと言う間の満開です
昨日は娘が付き合ってくれたのでボチボチと散歩でした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-04-01 00:30 | flower | Comments(0)
2015年 03月 06日

小鹿田焼

娘を送り出して嫁さんと日田方面へドライブ
以前、渓流釣りをしていて山間の静かな里に陶器の集落がある事を教えてもらっていて
いつかゆっくり訪ねてみたいと思っていた皿山の小鹿田地区
f0335798_00122498.jpg
f0335798_00122788.jpg
f0335798_00122642.jpg
f0335798_00122504.jpg
今まで陶芸の良さを知ろうとする事もなく過ごしていたけど、その土地に行って見て深く深く根差した伝統の文化に触れる事で
ほんの少しだけそれを知る事が出来たような気がします。
モノにしても生活にしても無駄なものがないという事は美しいのだなと感じました。


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-03-06 00:42 | diary | Comments(2)
2015年 02月 20日

快晴の英彦山

登り始めから帰宅するまで快晴の一日でした。

f0335798_19275168.jpg

分岐点飛ばして見る事の叶わなかった滝はマボロシという事で。。次回に(汗)

f0335798_19275329.jpg
f0335798_19270676.jpg

絵具で塗ったみたいな青い空は気分爽快!さぁ次はどこの山にしましょうか?


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-20 19:36 | trekking | Comments(2)
2015年 02月 13日

市民の森

昨日の霞んだ空から一変、リビングから見える山々が近くなんだか嬉しくなったので午後から嫁とサイクリン♪弁当持って近所の森へGO
f0335798_18591861.jpg
f0335798_18591983.jpg
f0335798_18592083.jpg
非日常の山行もいいですが、空いた時間の近所の森にも良さがあります


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-13 21:28 | cycling | Comments(2)
2015年 02月 10日

放課後

放課後、嫁さんが懇談している間、ひとり廊下で撮ってました
f0335798_18291731.jpg
身近な環境から日本の自然遺産、公害や災害がテーマの学習発表はどの班もよく出来ていて
あらためて気付かされる事もあり参観できて良かったと感じました
f0335798_18291816.jpg
工業地帯に生まれ、食べる為に勤務している化学工場での生産活動
趣味遊びを通して触れてきた街や自然への想い
その狭間である種の矛盾を抱えて過ごしてきましたが
彼らの声を聴き、何を意識して日々を過ごすべきかを教えられた気がします


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-10 19:06 | diary | Comments(2)
2015年 02月 07日

山羊

f0335798_22165127.jpg

そーいえば昨日サイクリングの途中、公園で山羊に遭遇しました♪
以前、バードウォッチング中に出会った山菜とりのオジサンに『アンタ自然が好きなら飼わんですか、ヤギ。』
と老齢の山羊を押し付けられそうになった事を思い出しました(笑)


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-07 22:28 | diary | Comments(2)
2015年 02月 06日

Couple bicycle

午後から時間があったので嫁さんにウォーキングしないかと誘ったら自転車でいこーゼとのことで
久々の夫婦自転車です(yahoo翻訳で”めおとじてんしゃ”を変換したら”Couple bicycle”でした:笑)
f0335798_18322944.jpg
嫁さんのF5と久々のS-WORKS
f0335798_18323173.jpg

鳥を見つけては止まったり遠くの山々を眺めながらのサイクリングはなかなか良い時間でした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-06 18:46 | cycling | Comments(3)
2015年 02月 03日

奇岩巡り


動画にするつもりがなかったので天然記念物の窟群、文化財やお地蔵さま、貴重な植物を撮ってないんですね~(汗)
ホントはもっと見どころいっぱいなんですが。。とはいえ良く晴れた気持ちの良いトレッキングでした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-03 22:00 | trekking | Comments(2)
2015年 02月 02日

梅の花 sanpo

f0335798_22241406.jpg
旧細川刑部邸の梅園には行ってませんが加藤神社に一本だけ咲いてる梅がありました


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-02 17:50 | flower | Comments(2)
2015年 02月 01日

WAの灯り

f0335798_22235609.jpg
今年から熊本城や水前寺公園、植木温泉で飾り付けが行われるというイベント”WAの灯り”
点灯式はいささかコジンマリとしていましたが、温泉は最高でした♪


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-02-01 22:34 | diary | Comments(2)
2015年 01月 25日

winter trekking

f0335798_12234232.jpg
1月24日 父と霧氷のくじゅう連山でトレッキング
腰の手術から1年、待ち侘びたこの日は最高の天気に恵まれ
心、動きっぱなしの一日でした(笑)

f0335798_12234491.jpg
f0335798_12234524.jpg
f0335798_12234888.jpg
f0335798_12234987.jpg
父上、いつもサンキュっす


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-25 12:52 | trekking | Comments(4)
2015年 01月 19日

日和 sanpo

f0335798_21584508.jpg

良い天気だったので午後から土手を散歩♪
見上げると青空、双眼鏡を覗くと水鳥が多くなかなか歩が進みませんでした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-19 00:01 | diary | Comments(2)
2015年 01月 18日

bird watching 動画


トリミトリミと言いながらそれらしい写真も撮れてないので
思い付きでハンディカム持って出掛けました。
あらためて観ると撮るのは別のモノであることが分かりました


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-18 00:40 | bird watching | Comments(2)
2015年 01月 16日

riverbed

f0335798_14494123.jpg
午前中少し時間があったので自宅下の河川敷、ちょっと上流側へ
陽当たりの良い場所でスイセンが一株咲いていました
f0335798_14495437.jpg
こちらはイヌノフグリかな?
f0335798_14500336.jpg
おそらくキク科の園芸品種であろう黄色い花も♪
花たちは動かないから写真が撮れますね、センスはともかく。。
実は今日も目的はバードウォッチングなのですが証拠写真はございません
鳥の写真に挑戦してみたいな~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-16 15:00 | flower | Comments(0)
2015年 01月 12日

3日間


この3日間はよく遊ばせていただきました♪
遠出しなくても楽しい事はできるものですな~


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-12 23:07 | trekking | Comments(2)
2015年 01月 11日

尺岳~福智縦走

f0335798_23271321.jpg

手術から丸一年経って解禁?
出勤前の嫁さんに欅谷まで送ってもらいピストン無しの下山後は温泉で迎えを待つという山行
久々の山歩きは楽しかったな~
前半は夢中で歩き福智山頂は爆風のPM2.5で真っ白
撮った写真は数枚でした


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-11 23:36 | trekking | Comments(2)
2015年 01月 09日

家ノ下野鳥観察場

f0335798_10311264.jpg

天気が良いので夜勤終わって散歩がてら野鳥観察
何気に今年初投稿♪ 去年も前のblogで同じ様な写真載っけたな~
そう言えば去年の今日だったんです、腰の手術
今年は感謝の気持ちを忘れることなく全力で遊んでやろうと考えております


[PR]

# by supernatural2014 | 2015-01-09 10:44 | bird watching | Comments(2)
2014年 12月 30日

宮島 sanpo

f0335798_03274470.jpg
ベタなコースですが厳島神社にお参りしたり
f0335798_03280329.jpg
ロープウェイで山頂だけの弥山へお手軽登山?したり
ルリビタキや冬の鳥見でほっこりして穴子飯を頂くという
ゆる~い旅路でした

[PR]

# by supernatural2014 | 2014-12-30 03:44 | diary | Comments(2)
2014年 12月 29日

ちょっと広島

f0335798_10434693.jpg

全席 ocean view
朝食が美味しく頂けました♪


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-12-29 10:52 | diary | Comments(2)
2014年 11月 27日

autumn leef

f0335798_09415722.jpg

我が家のブルーベリーが秋色に♪
今夏は豊作だったので冬の間にしっかりとお礼肥しとこうと思います




[PR]

# by supernatural2014 | 2014-11-27 09:54 | diary | Comments(2)
2014年 11月 19日

湖畔

f0335798_22335135.jpg

午後遅くからのバードウォッチ
晩秋の水辺で柔らかな空間に身を浸しました


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-11-19 22:41 | bird watching | Comments(2)
2014年 11月 13日

Sugao falls

f0335798_15245374.jpg

今季最後のCAMPに誘われてたけど体調優れず断念(涙)
ま、この秋イチバンの寒気だからヤツら今頃凍えてるだろう。。

とはいえ、休みに家でグダグダしてると精神衛生上ヨロシクナイので
近場にバードウォッチングがてら出掛けました
もっと紅葉と水流がコラボしてるかと思ったのですが・・・


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-11-13 15:37 | diary | Comments(4)
2014年 11月 10日

夕空

f0335798_10432865.jpg

数日前の夕空 我が家の窓から


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-11-10 10:50 | diary | Comments(0)
2014年 11月 06日

灯台

f0335798_15463265.jpg

荒れた海、穏かな海、来る日も来る日もずっと見続けて
夜標は今日も船乗りの心に明りを灯すのでしょう


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-11-06 17:47 | diary | Comments(0)
2014年 11月 04日

岬にて

f0335798_16303676.jpg
彼と出会ったのは海
彼を奪ったのも海
大切な仲間達を繋いでいるのが海

やっぱり嫌いにはなれないです



[PR]

# by supernatural2014 | 2014-11-04 16:33 | diary | Comments(2)
2014年 10月 30日

f0335798_15135230.jpg


あれから一週間が過ぎ
彼の事を考えない日は無かった
その間風邪をひき家でジッとする日々
こんな事ではいかんと顔を上げると空は穏やかに僕を見下ろしていた

どうかこの空のように僕らの事を見ていてください


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-10-30 15:25 | diary | Comments(6)
2014年 10月 09日

秋桜2 sanpo

f0335798_17114714.jpg

昨日に引き続きコスモス畑へ
野鳥の方は11種もの小鳥達を確認できました。


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-10-09 17:16 | diary | Comments(4)
2014年 10月 08日

秋桜

f0335798_10131378.jpg

快晴なのに夜勤中。。
いてもたっても居られずカメラ抱えてサイクリン♪

そろそろ家ノ下野鳥観察場にも鳥達がやってきています
忙しくなりそうです


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-10-08 10:20 | diary | Comments(0)
2014年 10月 05日

自身初の星空撮影に失敗し意気消沈
久々の休みに新調した三脚とNDフィルターで流れる様な波形をと
海辺に出掛けるも鬼のような荒れ模様に断念
f0335798_17104064.jpg
潮被るのが怖くてキットレンズの望遠側で腰を引いて撮影
海を見ればズンズン前に行ってたシーバスマンは何処へやら(笑)
f0335798_17110751.jpg
曇天でも絞るとバチッと写るんですね♪
f0335798_17404833.jpg
ただアップロードの際に劣化してるのが残念で・・・
写真やブログをもっと勉強せねばですな。。


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-10-05 17:45 | diary | Comments(0)