2014年 09月 20日

With my daughter

昨日、病院で経過診察の際、お医者様から頂きました 「登ってよし」
f0335798_18244711.jpg

っで、今日は昼から秋風に吹かれ平尾台を散策
咲き誇る小さな野草たちの写真はことごとく失敗していました(涙)
まぁ親子トレックの一時を楽しめたので良しとしましょう


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-09-20 00:56 | trekking | Comments(0)
2014年 09月 19日

rainy

f0335798_00203089.jpg

買い物の昼時 窓際のカウンターから
窓枠入れたかったけど余計なモノまで見切れる距離だったので・・・
いや~難しいですね ホントはもっと背景の港な雰囲気を出したかったんですよ


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-09-19 00:28 | diary | Comments(0)
2014年 09月 18日

Jeep

f0335798_18104992.jpg

同僚 takaさんのJeep
これなら何処へでも行けそうな気がするね
そんな彼は明日から屋久島だそうでウラヤマシイですな
オレも休みなんでウラヤマでも行ってみますか


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-09-18 18:20 | diary | Comments(0)
2014年 09月 01日

コオニユリ

f0335798_00013626.jpg
家族とタデ原湿原へ
普段何気なく見ている花の写真がこんなにも難しいものだとは・・・
アップロードが躊躇われる画像ですが記録として、一応。。



More
[PR]

# by supernatural2014 | 2014-09-01 00:39 | diary | Comments(2)
2014年 08月 30日

夏休みの終わりに

f0335798_14111471.jpg

娘のキャンプのお迎えついでに撮った一枚
朝晩すっかり涼しくなりました
もうすぐ夏が終わりですね


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-08-30 14:15 | diary | Comments(0)
2014年 08月 24日

harbor

f0335798_15052956.jpg

生憎の曇天ですが久々に港へ
夕べ十年来の釣り仲間達と楽しいお酒を飲んだせいか潮風に吹かれたくなりました

f0335798_14483071.jpg
ただし今日の相棒はロッドではなくカメラ
仲間達もそれぞれに良い時間を過ごしている様で
がむしゃらに釣りをしていた頃よりチカラの抜けた良い顔してました


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-08-24 14:53 | diary | Comments(2)
2014年 08月 21日

MTB

f0335798_10441836.jpg
雨降ってないんでアテもなくぶらぶらとロケハン
以前使った事のある場所だけど・・・ま、いいか
これまでは広角単焦点にワイコンの一点張りで寄るか引くかで撮ってたけど
こんな事もできるのね、素人には満足のキットレンズです


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-08-21 10:56 | diary | Comments(0)
2014年 08月 18日

試し撮り

f0335798_19483671.jpg
f0335798_19361726.jpg

魂を売って得たお金で買っちゃいましたNEX7(α7ではない)
って別に悪い事をしたわけじゃないんですよ。。
キットレンズとはいえ今まで初代を使っていただけに色々と触りたくなって窓から試し打ち
これまでほぼカメラおまかせで撮っていた写真がまた面白味を帯びそうです。



[PR]

# by supernatural2014 | 2014-08-18 19:50 | diary | Comments(2)
2014年 07月 03日

my fishing

f0335798_01583018.jpg

答えは出ている筈だった

母を見舞に行く途中、いつもの様に山だ自転車だ鳥だ釣りだの遊び談義になる
そんな中、花を愛で山を愛す父なら共感できると思い発した「渓流に行こうぜ」
魚を釣る事だけが目的ではない渓流の、あの自然に溶け込める感覚を共有したい
今度はオレが案内するよとは口にしなかったが
それは幼少の頃、釣りを通して父に教わった事への感謝の意を込めたものだった
父はやんわりと断る 思わず何故だと聞きかえす
魚を傷つけておいて「ありがとう」と放すことが疑問に思えてきたのだという

キャッチ&リリース

魚は命が掛かっているから全力だ それを弄んでおいて「ありがとう」はないだろう
オレだって全力で釣りしてるぜ!(既に論点が見えなくなっている)
それに全てを放してはいない、食べたい分だけは持ち帰る
(人間様のエゴだと認識したうえで)恵みに感謝して食すのもこの釣りの良さなんだ
もうこの時点で当初伝えたいと思っていた二人で自然に溶け入る意識は消えていた
同席していた嫁さんは黙って会話を聞いている
若かりし日の父の背中を追いルアーフィッシングにのめり込んだ
ルアーフィッシングがきっかけで嫁さんと結婚して今に至る
月日が経ち、気が付けば大きなシーバスを仕留めてはこれでもかと言わんばかりにひけらかしていた
そんな自身の釣りの在り方に疑問を感じた時に友人に渓流の魅力を教わり傾倒した

お前の事を否定している訳ではないよ
ルアーでの釣りを今からするかと言われれば「しない」というだけだ
暫しの沈黙の後、釣りについての会話はなくなった

キャッチ&リリースについて自身の中で答えは出ている筈だった
今さら意識する必要もないほどルアーフィッシングを楽しんでいる
それはこれからも変わらない

「渓流に行こうぜ」
ほぼ釣り抜きでもいいんだけどな
渓流にある山野草や鳥達を見に、水音を、あの土の香りを感じに
そして二人で食べる分の魚を釣って酒でも飲めたら最高じゃないか
その時はあの頃と同じに「やったぜお父さん!」って魚をぶら下げて言いたかったんだけどな



[PR]

# by supernatural2014 | 2014-07-03 04:22 | diary | Comments(4)
2014年 06月 23日

憧渓

あまりにも記事の投稿がないと元気にしているのか?と友人から言われるので
生きてる証に投稿です(苦笑)
腰の養生をしつつ筋トレやウォーキングで実はここ数年でイチバン身体が仕上がってます、細いけどね

そんな中、復帰した暁にはアレもしたいコレもしたいで妄想は膨らむばかり
動画をそのまま貼り付ける事が出来なくて残念ですが
私の憧れが凝縮した映像がありました
vimeo zako river
登攀技術、装備、スタイル、機材、センスなど色々な違いはありますが
こんな事がしたいのだ、と強く思いました


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-06-23 00:45 | diary | Comments(2)
2014年 05月 28日

日本丸

f0335798_23051137.jpg

随分前にとある島の磯で釣りをしていて沖合を航行する姿を見て感動したのですが
今回、寄港していた門司港を出港するとの事で見送りに。
NIPPONという名を背負ったその姿は誇り高く青空に凛と輝いていました。


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-05-28 23:13 | diary | Comments(2)
2014年 05月 22日

G.T-motion Vol.10 oyaniarmi fishing


急峻な渓は腰に負担が・・・って事で里川のオヤニラミ。
ウチの近所は棲息エリアが寸断されているのでその存在を憂うところですがこの川は豊かでした。
烏さん、有難うございます!


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-05-22 22:16 | fishing | Comments(8)
2014年 05月 14日

鳥観中3


父と最近通っているエリアへ
オオルリを探しつつあわよくば、と思っていたアカショウビンの声が聴けました♪
(鳴き声だけでその美しい姿にはお目にかかれませんでした)


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-05-14 16:32 | bird watching | Comments(2)
2014年 05月 10日

鳥観中2

f0335798_11313660.jpg

タイトルがトリミ中学の2年生みたくなってます。。
ネタがないのがバレバレですが上から撮るとこんな感じ
RCヘリ飛ばして鳥瞰動画とかしてみる??


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-05-10 11:35 | bird watching | Comments(4)
2014年 05月 02日

鳥観中

f0335798_19193756.jpg

最近 bird watching にハマってます。と言っても鳥の写真はございません。。
観るのと撮るのは全く違う世界なんですね。
だからってワケじゃないですがこんな写真でby myself。



More
[PR]

# by supernatural2014 | 2014-05-02 19:41 | bird watching | Comments(2)
2014年 04月 26日

f0335798_14035527.jpg

海なので瑞々しいってのは変ですが、水の中がキラキラしていて春なんです。
水平線の向こうへ行ってみたいけど、写真的に水平がイケてませんな。。


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-04-26 12:26 | diary | Comments(2)
2014年 04月 25日

鯉のぼり

f0335798_14033946.jpg

季節感出しました(笑)
朝の淡光の中で、と思いましたが午前中は風が吹かず・・・
なかなか鯉達が泳いでくれませんでした。。


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-04-25 14:08 | diary | Comments(4)
2014年 04月 24日

初秋

f0335798_01302493.jpg

まるで季節感の違う投稿になってますが・・・
あぁ・・・山に行きたい


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-04-24 01:33 | trekking | Comments(0)
2014年 04月 23日

帰り道

f0335798_00520382.jpg

こちらも過去の画像からお試しで


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-04-23 00:53 | diary | Comments(0)
2014年 04月 23日

もうすぐ

f0335798_00401276.jpg

もうすぐミヤマキリシマの季節
腰の手術から約4カ月、間に合うかな?


[PR]

# by supernatural2014 | 2014-04-23 00:44 | trekking | Comments(0)
2014年 04月 22日

excite にしてみました

f0335798_00404182.jpg
画像のアップロード時に圧縮する手間を省こうとexcite blog始めました。
取敢えず過去の写真でお試し投稿でよろしくお願い致します。

[PR]

# by supernatural2014 | 2014-04-22 00:57 | diary | Comments(0)