supernatural

gt2014.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バードウォッチング ( 12 ) タグの人気記事


2017年 05月 28日

G.T-motion vol.28

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!


休日の午前中、時間がとれたのでバードウォッチングへ出掛けました
っというより、ここんとこ立て込んでいる仕事の疲れを癒やすつもりで森林浴が目的な感じの3時間
音声編集無しの動画ですがミソサザイが小さな体で美声を聴かせてくれています♪
最後にコーヒータイムしていると上空をアカショウビンが飛翔していきました、またしても姿を見れず・・・美しい朱色を見てみたいものです(憧)


[PR]

by supernatural2014 | 2017-05-28 07:06 | bird watching | Comments(0)
2017年 04月 26日

G.T-motion vol.27 spring camp


黒岳の麓でトレッキング&バードウォッチングからの春キャンプ♪
男池からソババッケをピストンする原始の森を歩くコースでは
萌える緑に鳥達が歌い身体の隅々まで浄化されていくようでした
午後からのキャンプは笑い声の絶えないあっと言う間の時間で撤収は名残惜しかったな~
ヤッサン、タケ&かっちゃん ありがとう。またやりましょう!


[PR]

by supernatural2014 | 2017-04-26 23:28 | trekking | Comments(0)
2017年 04月 16日

篠栗エコウォーク②

f0335798_12582776.jpg
f0335798_09032315.jpg
f0335798_09031167.jpg

足元の小さな花やワラビ畑、見上げれば真新しい緑と春の空
写真トリトリ、バードウォッチン・・・忙しいウォーキングです


[PR]

by supernatural2014 | 2017-04-16 13:04 | diary | Comments(0)
2017年 02月 25日

G.T-motion vol.25


最近興味深々のブッシュクラフト
ではないけれど、そんな遊びが出来そうな場所を探してサイクリング♪
以前、通りかかって気になっていたエリアでシェルター張ってランチをしつつ
バードウォッチもやっちゃおうという画策

やっぱり焚き火したくなりますね~勝手にやっちゃいけないのでULかぶれなスタイルで楽しんできましたよ
そんなワタシをルリビタキ♀がちょいちょい見に来てました


[PR]

by supernatural2014 | 2017-02-25 23:11 | cycling | Comments(0)
2015年 02月 13日

市民の森

昨日の霞んだ空から一変、リビングから見える山々が近くなんだか嬉しくなったので午後から嫁とサイクリン♪弁当持って近所の森へGO
f0335798_18591861.jpg
f0335798_18591983.jpg
f0335798_18592083.jpg
非日常の山行もいいですが、空いた時間の近所の森にも良さがあります


[PR]

by supernatural2014 | 2015-02-13 21:28 | cycling | Comments(2)
2015年 01月 18日

bird watching 動画


トリミトリミと言いながらそれらしい写真も撮れてないので
思い付きでハンディカム持って出掛けました。
あらためて観ると撮るのは別のモノであることが分かりました


[PR]

by supernatural2014 | 2015-01-18 00:40 | bird watching | Comments(2)
2015年 01月 12日

3日間


この3日間はよく遊ばせていただきました♪
遠出しなくても楽しい事はできるものですな~


[PR]

by supernatural2014 | 2015-01-12 23:07 | trekking | Comments(2)
2014年 10月 09日

秋桜2 sanpo

f0335798_17114714.jpg

昨日に引き続きコスモス畑へ
野鳥の方は11種もの小鳥達を確認できました。


[PR]

by supernatural2014 | 2014-10-09 17:16 | diary | Comments(4)
2014年 10月 08日

秋桜

f0335798_10131378.jpg

快晴なのに夜勤中。。
いてもたっても居られずカメラ抱えてサイクリン♪

そろそろ家ノ下野鳥観察場にも鳥達がやってきています
忙しくなりそうです


[PR]

by supernatural2014 | 2014-10-08 10:20 | diary | Comments(0)
2014年 05月 14日

鳥観中3


父と最近通っているエリアへ
オオルリを探しつつあわよくば、と思っていたアカショウビンの声が聴けました♪
(鳴き声だけでその美しい姿にはお目にかかれませんでした)


[PR]

by supernatural2014 | 2014-05-14 16:32 | bird watching | Comments(2)